LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【7】ワイパーつきスポーツカー

今日は、「ワイパーつきスポーツカー」のご紹介です。

 

息子が使うレゴは、基本的にはレゴクラシックなのですが、今回はハードオフで見つけた特殊パーツ「車のレバー」を「ワイパー」として使いました。

f:id:ayachil:20210630182504j:plain

 

2本並んだレバーは、ワイパーにしか見えません!

f:id:ayachil:20210630182645j:plain

 

運転席も、しっかり作り込んでいます! そして赤いシートの向こうには…

f:id:ayachil:20210630182739j:plain

レバー(ギア?)がきちんとつけられていました。面白いですよね!

 

ちなみにこの車は、走らせると意外とスピードが出ます。機能性も考慮しながらデザインできるようになってきたのかな⁉ 

日々作品を手掛けるうちに進化を遂げ、子どもの成長が楽しめるのもレゴの面白いところですよね。

 

みなさんも、ぜひお子さまと一緒に遊んでみてください♪