LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【8】キリンロボ

先日息子と読んでいた絵本に、キリンが登場。レゴでキリンを作ってみようということになりました。

 

私が黄色いパーツを探して用意し、息子がどんどん組み立てていきます。どんなキリンが出来上がるのかワクワク!

 

そして完成したのがこちらのキリンです!

f:id:ayachil:20210702202843j:plain

ちょっとロボットっぽくなったので「キリンロボ」と命名

 

頭についているのは、電気を受信するためのアンテナらしいです。

f:id:ayachil:20210702203138j:plain

 

しっぽが難関かな?と思ったのですが、「これはどう?」と迷いもなくパーツを取り付けていく息子。

f:id:ayachil:20210702203343j:plain

こんなパーツを組み合わせるとは!? 常識にとらわれた大人には思いつかないですよね!

 

そんな息子の自由な発想力が羨ましくもあります(笑)。

 

その発想力を大事にしながら成長していってね~