LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【16】フェンダーつきパトカー

連日、車の作品のご紹介になっていますが、ご了承ください。息子は私もすごいなぁと思う新幹線や電車もレゴで作ったりしているのですが、車を紹介するほうが嬉しいようです(笑)。

 

「今日は、どの作品を紹介する?」と息子に聞いたところ、「フェンダーつきの車がいい!」との返答。

 

そもそもフェンダーが何かを知らなかった私。調べたら、タイヤを覆う外板パーツのことなんですね。

 

私よりも車に詳しくなってしまった息子。

 

ということで、本日は「フェンダーつきパトカー」のご紹介です! タイヤを覆う外板つきという設定です(厳密にはタイヤは覆われていませんが…)

f:id:ayachil:20210710091434j:plain

 

こちらが過去にご紹介した、フェンダーなしの車です。タイヤを覆う外板がなく、タイヤがむき出しですよね。

f:id:ayachil:20210710091512j:plain

 

フェンダーつきパトカーのお顔は、こんな感じです! ビタミンカラーが夏にぴったり♪

f:id:ayachil:20210710091745j:plain

「POLICE」のプレートは、ハードオフで買ったレゴ詰め合わせの中に入っていたものです♪

 

赤色灯は、四角い赤の透明パーツで再現! 

f:id:ayachil:20210710091928j:plain

私なら丸いパーツを使ってしまいそうですが、実際のパトカーの赤色灯は四角のほうが近いですよね。

 

なるほどな~と思った瞬間でした!