LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【27】カメレオン・パトスポカー

今日は、【17】パトスポカーのアレンジバージョンをご紹介します。

長い舌が特徴の「カメレオン・パトスポカー」です。

f:id:ayachil:20210721133048j:plain

レゴブロックを外すときのマストアイテム「セパレーター」で、長い舌を表現!

面白いアイデアですよね♪

 

正面から見るとこんな感じ!

f:id:ayachil:20210721133246j:plain

この長い舌で、犯人を捕まえるのだとか(笑)。

 

こちらが正面?いや背面でしょうか!?

f:id:ayachil:20210721133416j:plain

前回のパトスポカーにはアンテナがついていましたが、こちらにはついていません。

 

タイヤも進化したそうです! 何が進化したのか思い出せないので…

f:id:ayachil:20210721133527j:plain

 

【17】のパトスポカーもご紹介します!

f:id:ayachil:20210721133622j:plain

あ、本当、微妙に違いますね! 前作がどんなタイヤだったのか、よく覚えてられますよね。子どもの好きなものに対する記憶力には驚かされます。