LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【34】フライング・バス

今日は、空を飛べる羽根つきのバス「フライング・バス」をご紹介します!

f:id:ayachil:20210728185340j:plain

ベージュの細いパーツが羽根だそうです。

 

今日の作品は、サイズがビッグです!

f:id:ayachil:20210728185450j:plain

サイズ感がわかるように、息子の手入りのカットを入れてみました。

 

横から見るとこんな感じ。赤いパーツの部分は、荷室だそうです。

f:id:ayachil:20210728185628j:plain

荷物もいっぱい運べるのが、このバスの魅力だとか。

 

後ろのお顔はこんな感じです♪

f:id:ayachil:20210728185732j:plain

真ん中の丸いオレンジのパーツだけ、なぜか2個使い。これもデザインかな?

 

羽根はコンパクトにしまえます!

f:id:ayachil:20210728190006j:plain

大きなバスなので、たくさん人が乗れるそうです! 息子の中で、じつはいろんな設定があって面白いです。テキトーに言ってたり、後付けも多いんですけどね。

 

でも、そんなひらめきを大切にしながら成長していってほしいです!