LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【43】サン・パン・トレイン

今日は、ちょっとユニークな電車をご紹介します! 3つのパンタグラフがついているので、「サン・パン・トレイン」だそうです。
f:id:ayachil:20210806213327j:plain

息子がネーミングを考えました☆彡

 

パンタグラフは、こんな感じです! それぞれ形の異なるパンタグラフです♪

f:id:ayachil:20210806213747j:plain

パンタグラフを等間隔で設置したのがポイントだそうです。上の▲パーツの向きにもこだわったそうです。なんでも、電気が流れるような向きになっているのだとか(笑)

 

車輪は、ミニサイズのタイヤを2個使いで表現!

f:id:ayachil:20210806213350j:plain

 

後ろのお顔はこんな感じです!

f:id:ayachil:20210806213348j:plain

前とかなりそっくりです! そっくりの2つのお顔は、まるで兄弟みたい♪

 

今日で43個目の作品のご紹介となりました。ひとまず50個を目指して頑張りたいと思います。ときどき自分の作品を振り返ってみては、嬉しそうな息子。コツコツと続けていくことが大きな成果につながることを、学んでくれたら嬉しいなと思っています!