LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【47】消防キャリアカー

今日は、ロボットのようなルックスの「消防キャリアカー」をご紹介します。f:id:ayachil:20210810211042j:plain

先頭についているグレーのアームのようなものは、消防ホースだそうです。火事のときは、ここから放水します。

 

キャリアカーなので、車も運べます♪ 乗っている車はこんな可愛らしい車です。

f:id:ayachil:20210810211045j:plain

 オレンジ×黄色×グレーの配色が、なかなかナイスです♪

 

車を降ろすと、キャリアカーの荷台はこんな感じになっています! 

f:id:ayachil:20210810211508j:plain

なんだかメカニックですよね!

 

後ろから見るとこんな感じです! 

f:id:ayachil:20210810211704j:plain

オレンジと白の丸パーツがつけてありますが、こちらからも放水できるそうです!

 

今日は当初、ほかの作品を紹介する予定でしたが、本人たっての希望で急遽こちらに変更! いろいろと思い入れがあるようです(笑)。