LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【50】花火鑑賞トレイン

今日は、記念すべき50個目の作品のご紹介です☆彡

夏にぴったりの「花火鑑賞トレイン」です♪ 

f:id:ayachil:20210813203934j:plain

天井がない開放的なオープントレインです。

 

なぜオープントレインになっているかというと、その理由は「花火鑑賞」。こちらのパーキング下のトンネルの壁や天井に、花火の映像が映し出される設定なんです。

f:id:ayachil:20210813203842j:plain

電車に乗りながら、花火の映像を楽しめます。

このように電車を出し入れして遊べます。

f:id:ayachil:20210813204717j:plain

きちんと電車が通れる高さに組み立てられるのもすごいなぁと思います。

 

屋上のパーキングには、こちらの長~いスロープから登ります。

f:id:ayachil:20210813204340j:plain

パーキングにも、かっこいい車が停まっています♪

 

息子も私も続けられるか少し不安もありますが、次の目標は100個! そのころには、もっともっとスキルアップしているのかな? 楽しみです♪