LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【59】サマー・スマイル・トレイン

息子はよく目にする西武鉄道が大好き。今日は、西武鉄道を代表するスマイルトレインにちなんで「サマー・スマイル・トレイン」を作りました。

f:id:ayachil:20210822203313j:plain

乗る人を笑顔にするという意味が込められた西武鉄道のスマイルトレイン。ネーミングが素敵ですよね♪

 

息子の作った電車には、スマイルトレインの要素は見当たりませんが、西武鉄道の黄色の車両に近いような…。細かいことはヨシとしましょう(笑)

 

ネーミングに「サマー」と入っているのは、夏らしい外観デザインに加え、中にはプールがあるという設定だからだそうです。

 

電車の中にプールがあったら、とっても楽しそうですね♪

 

横から見るとこんな感じです!

f:id:ayachil:20210822203315j:plain

爽やかな配色です♡

 

本人曰く、「今日はミニサイズ」になったとのことですが、十分デカいです!!

 

そして今日は駅のホームもセットで製作しました ジャ、ジャーン!!

f:id:ayachil:20210822203801j:plain

駅のホームを製作するときは、基礎板が大活躍!

 

サマー・スマイル・トレインを走らせてみると…

f:id:ayachil:20210822204243j:plain

もちろんピッタリサイズ!

 

踏切は閉められるようになっています。

f:id:ayachil:20210822204048j:plain

左奥に見えているのは、警報機だそうです。

 

なかなかリアリティのある作品が完成しました!