LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【74】グリルつきパトカー

今日は、車の正面にグリルのついた「グリルつきパトカー」をご紹介します。

f:id:ayachil:20210906201545j:plain

 

グレーのスリット状になっているパーツがグリルだそうです。

 

グリルとは、車の正面に備えられている開口部を覆う網状やスリット状のパーツのこと。グリルの役割は、「エンジンの冷却」と「メーカーを表すデザインアイコン」の2つあるそうです。

 

車の表情をつくるうえでも重要なパーツとなっているそうです。

 

正面にもサイドにもクリアパーツを採用。

f:id:ayachil:20210906202550j:plain

明るい車内空間を実現しています♪

 

後ろから見るとこんな感じです。

f:id:ayachil:20210906202915j:plain

赤色灯のところに、青のパーツがあるのは、テレビで見た海外のパトカーに青い部分があったからだそうです。どこかで見たよーなとは思いましたが、子どもの好きなことに対する記憶力ってスゴイですよね。