LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【86】トゲトゲカー

今日は、レゴの恐竜🦕セットに入っていた爪のパーツを生かして作った車をご紹介します。その名も「トゲトゲカー」✨

f:id:ayachil:20211001201334j:plain

「白い爪パーツがたくさんあったから、車に使ってみようと思った」と息子。自由な発想が面白いですよね。

 

車のフロント部分とサイドにトゲトゲがいっぱいです!

 

横から見るとこんな感じ♪

f:id:ayachil:20211001201336j:plainサイドを持つとトゲトゲが当たって痛いので、フロントのグレー×ブルーの窓枠をつまんで持ち上げるそうです。

 

カラフルなウイングが素敵ですね!

f:id:ayachil:20211001201338j:plain

運転席には、黄色のシートを設置。スポーツカーを意識したようで、リアウイングもついています👍

 

息子の手のひらサイズというコンパクト感もグッド👍です!

f:id:ayachil:20211001201337j:plain

大きなタイヤでオフロード走行も可能です!