LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【94】山手バス

また長いこと更新が滞ってしまいました😅 久々にご紹介する息子の作品は「山の手バス」です。

見てお分かりのとおり、山手線の電車のデザインを取り入れたバスです🚌

f:id:ayachil:20211210103457j:plain

なぜ電車ではなく、バスにしたのか息子に尋ねてみたところ、バスを作りたいなと思ったのが先で、バスを作るなら山手線のデザインにしてみようと思ったそうです。

 

横から見るとこんな感じです!

f:id:ayachil:20211210103736j:plain

ヘッドライトやバックライトは、クリアパーツで表現。

こちらは上から見たところ♪

f:id:ayachil:20211210103806j:plain

格子のようなパーツ(わが家では網パーツと呼んでいます)をコーナーに配置し、デザインにアクセントをつけているのがポイント!

そして、こだわりはワイパー。フロントのワイパーは2つつけています。

f:id:ayachil:20211210104623j:plain

バックのワイパーは1つ。

f:id:ayachil:20211210104759j:plain

これはわが家のマイカーと同じスタイルです。物の細部まで観察する力=「観察力」と、観察したものを表現する力=「表現力」が加わった、「再現力」が素晴らしいなと思いました👏

 

目標の100作品まで近いようで遠い! でも目覚ましい成長を遂げているなと感心した作品でした👍