LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【102】レゴット飛行機

今日ご紹介するのは、本ブログで初登場(たぶん…)の飛行機✈。その名も「レゴット飛行機」です。

これまでレゴで飛行機をめったに作らなかった息子ですが、先日、私の田舎に帰省した際に飛行機を利用し、飛行場でたくさんの機体を見たことが、作ろうと思ったきっかけだと思います。

f:id:ayachil:20220114104330j:plain

やっぱり何か新しい環境に身を置いて実際に体験することって、創作意欲や創造力に直結しているんだなぁと改めて関心させられました。テレビやYouTubeを見ているだけでは学べない、何かがあるんでしょうね。

以前購入したレゴの飛行機セットに入っていた尾翼が、めずらしく本来の使い方をされていました!

f:id:ayachil:20220114104332j:plain

クリアパーツで操縦席を表現!

車輪のつけ方も、なかなかリアリティがあります👍

f:id:ayachil:20220114110441j:plain

翼にはエンジンもつけていました! 子どもの観察眼ってすごいですよね👀

f:id:ayachil:20220114110705j:plain

しかもタイヤでエンジンを表現するなんて斬新すぎる👏 実物を見るって、こんなにも作品の完成度が違うんですね。

ちなみに、尾翼が入ってのはこちらの3つのモデルを何度も組み立てて遊べる 3in1 セット。未来型の飛行機、未来型の宇宙船、空飛ぶ未来のロボットが作れます。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/711SalO+LYL._AC_SL1500_.jpg

www.amazon.co.jp

 

タイヤパーツをお探しながら、こちらのレゴクラッシックがおすすめ! 息子の場合は、上記の 3in1 セットは、見本どおりに組み立てるのは1~2回程度でした💦 お子さまのタイプにもよると思うのですが、自由に組み立てたい子ならレゴクラシックのように、汎用性が高いパーツが多く入っているものがおすすめです👍

 

https://m.media-amazon.com/images/I/91AH9lkrdQL._AC_SL1500_.jpg

 

 

www.amazon.co.jp