LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【105】2モード・トレイン

今日は、2つの顔を持った電車「2モード・トレイン」をご紹介します。まずは、1つめのお顔からお見せしましょう✨

f:id:ayachil:20220121165426j:plain

外の景色をゆったり楽しめる大きな窓が特徴の電車です。息子も実際に乗車したことのある西武線の特急電車「ラビュー」から着想したそうです👍

運転手のフィギアに髪の毛がないのはご愛敬、ということで💦

ヘッドライトだけのシンプルなデザインも魅力💖

f:id:ayachil:20220121170046j:plain

ブルー×白の配色が昨日の作品に引き続き、冬にぴったりのフローズンなイメージです♪

横から見ると、こんな感じです!

f:id:ayachil:20220121170332j:plain

けっこうな長さです! おっと、ちょっと傾いていましね💦

そして、もう1つのお顔がこちら!

f:id:ayachil:20220121170648j:plain

後ろは、トラックになっているんです🚚

デザインのポイントは、犬の横顔のような窓。

f:id:ayachil:20220121170928j:plain

子どもらしい夢のある作品ですよね👏

2モード・トレインという名前も、息子自ら考案。もう100作品を超えたあたりから、私もネーミング案が尽きてきました。

こうして作品をつくりながらコンセプトを明確にし、ネーミングを考えるという作品制作の流れ。カーデザイナーが夢だという息子の将来で、いつか役立ってくれることを願います✨