LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【106】グレー・スムース・オープンカー

今日は、グレーのつるっとしたパーツを多用して組み立てた車、名付けて「グレー・スムース・オープンカー」をご紹介します。

f:id:ayachil:20220204174351j:plain

グリルやヘッドライト、バンパーもついていて本格的です。

息子にしては珍しい配色だし、完成度も高いし、なぜこの車を作ろうと思ったのかを尋ねたところ、「レゴシティ アイデア50」という本の裏表紙の写真を見て作りたいと思ったからだそうです。

f:id:ayachil:20220204174753j:plain

ブロックの色は違いますが、何の説明書もないのに、ここまで再現したことに感心👏

さすが毎日のようにレゴに親しんでいるだけありますよね。

横から見るとこんな感じです。

f:id:ayachil:20220204175418j:plain

ドアが開くようにアレンジを加えたのだとか。なかなかやるな~と再び感心♪

後ろから見るとこんな感じ!

f:id:ayachil:20220204175720j:plain

ビューンと音を立てて、今にも走っていきそうな感じですよね👍

今日の作品は、最近パパがネットで購入したロードプレートの上で撮影してみました📷 なんだか様になっていますよね。

ちなみにこちらのロードプレートはレゴの正規品ではありませんが、レゴブロックをきちんとはめて遊べるので、なかなか良い商品です👍

https://m.media-amazon.com/images/I/719ewlp1-ZL._AC_SL1500_.jpg

https://www.amazon.co.jp/EKIND-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B07YD6JM8N/ref=asc_df_B07YD6JM8N/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=471245892189&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=2055572517398124909&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009294&hvtargid=pla-857530799267&th=1

 

先ほどご紹介した本「レゴシティ アイデア50」はこちらです!

books.rakuten.co.jp