LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【112】狙われた銀行

今日ご紹介するのは、「狙われた銀行」です✨ 建物の2階に金庫があり、2人の泥棒がそこから宝石を持って逃げようとしているところだそう。奥に見えているのは、それを追いかける警察官。 金庫は、こちらの青いところ。車のハンドルのパーツを、金庫のダイヤル…

【111】任天堂スイッチ風スクリーンのある映画館

今、7歳息子がいちばん欲しいものといえば、ゲーム機の「任天堂スイッチ」。息子のお友だちの約8割は持っている印象です。買ってほしいアピールでしょうか☺ 「任天堂スイッチ風スクリーンのある映画館」を作りました。 黒のパーツで画面を作り、両サイドに赤…

【110】ファイヤー・カー

今日は、炎が噴き出すクルマ「ファイヤー・カー」をご紹介します。 正面から見ると、可愛らしい表情をしたクルマです。最近中古でゲットした珍しいゴールドのパーツが、デザインのアクセント✨ クリアパーツを多用したのも、こだわりのポイントだとか。 最大…

【109】ホームドアのある駅

今日ご紹介するのは、ホームドアつきの駅です✨ スウェーデンカラーの電車や線路、ホームドアも作り、ミニフィグも登場させて賑やかな駅が完成 注目したいのは、こちらのホームドアが開くこと こんな感じで開きます~。Twitterで動画をご紹介しているので、ぜ…

【108】くるくる楽しい♪ヘリコプター

Twitterやインスタはちょこちょこ投稿しているのですが、先行していたブログの更新がずっと滞ってしまいました。でも最近、息子が毎日のように新作を手掛けているので、ご紹介していきたいと思います 今日ご紹介するのは、「くるくる楽しい♪ヘリコブター」で…