LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【99】レゴット・ドラえもん

2021年最後の作品は、変わりダネ!! 息子の大好きなキャラクターを模した「レゴット・ドラえもん」をご紹介します。 最初は息子1人でつくっていたのですが、途中からパパが手伝って完成した合作です。息子曰く、「カッコいいドラえもんが出来上がった!」との…

【98】ニューイヤー・ガレージ

最近、息子のつくるレゴ作品がマンネリ気味だったので、テーマを与えてみました。テーマは、あと2日後にやってくる“お正月”。題して「ニューイヤー・ガレージ」です✨ ガレージの壁は、紅白でおめでたい雰囲気。停まっているのは、お正月の華やかな雰囲気にぴ…

【97】ゴーカート

今日ご紹介する作品は、ミニ&シンプルなつくりの「ゴーカート」です。最近、遊園地などでゴーカートに乗る機会が多かった息子。それにインスパイアされたのだと思います。 息子がゴーカートのお顔に選んだパーツは、ストライプ柄の赤パーツ。こちらのパーツ…

【96】スペアタイヤつきバイク

今日ご紹介するのは、久々のバイク 交換用のタイヤがついた「スペアタイヤつきバイク」です。 スリムなボディのタイヤは、2人乗り仕様。フィギアはきちんとヘルメットもかぶっています。 交換用のタイヤが左右2個ずつ、合計4個もついているので、悪路を走る…

【95】2wayモノレール

早いもので、2021年も残すところあと数日。なんとか年内に100作品をご紹介したかったのですが、あやくなってきました できる限り頑張りたいと思います♪ さて、今日ご紹介するのは、2wayで遊べるモノレール「2wayモノレール」です まずは、モノレールを線路…

【94】山手バス

また長いこと更新が滞ってしまいました 久々にご紹介する息子の作品は「山の手バス」です。 見てお分かりのとおり、山手線の電車のデザインを取り入れたバスです なぜ電車ではなく、バスにしたのか息子に尋ねてみたところ、バスを作りたいなと思ったのが先で…