LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【112】狙われた銀行

今日ご紹介するのは、「狙われた銀行」🏦💰です✨

建物の2階に金庫があり、2人の泥棒がそこから宝石を持って逃げようとしているところだそう。奥に見えているのは、それを追いかける警察官。

金庫は、こちらの青いところ。車のハンドルのパーツを、金庫のダイヤルに見立てて使っています👍

青いパーツをはずすと、こんなふうにお金💰がどっさり入っています☺

なぜ銀行を作ろうと思ったのか息子に聞いたところ、YouTubeLEGO関連の動画を見ていて銀行が出てきたらからだそう。我が家では、YouTubeは基本的に見せないのですが、LEGO関連だけはOKにしています。壮大な作品を作っている動画などあり、どんだけお金持ってるんや~と思うものも多いですが、そこからヒントを得て生まれた作品もいっぱい。お子さまがLEGOにマンネリ気味になってきたときは、ぜひお試しください🎵

LEGOデビューにオススメ! 自由な発想で組み立てられるLEGOクラシックシリーズ