LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【7】ワイパーつきスポーツカー

今日は、「ワイパーつきスポーツカー」のご紹介です。 息子が使うレゴは、基本的にはレゴクラシックなのですが、今回はハードオフで見つけた特殊パーツ「車のレバー」を「ワイパー」として使いました。 2本並んだレバーは、ワイパーにしか見えません! 運転…

【6】サイレンつきキャンピングカー

今日は、サイレン(赤色灯)のついたキャンピングカーのご紹介です。 泥棒を見かけたら、キャンピングカーがパトカーに早変わりするそうです♪ オレンジのスケルトンパーツをサイレンとして採用。 牽引する部分は黄色のホイール、トレーラー部分(?)はグレ…

【5】SEIBU-Yu鉄道

今日は電車をご紹介します。 西武鉄道が身近な存在のわが家。息子が西武線を作ったというので、「どこが?」と疑問に思ってみたところ、電車のお顔が西武線の黄色でした。 息子と相談して、SEIBUとYuyaを組み合わせた「SEIBU-Yu鉄道」という名前をつけました…

【4】かざぐるまカー

今日は、レゴのタイヤを「かざぐるま」に見立てて作った車をご紹介します! 車の両サイドにつけた赤いホイールのタイヤは、手で動かすと回転。かざぐるまのようです♪ 正面にはアンテナもついています。 電気で走る車なので、ここから電気を受け取るしくみを…

【3】ケーブルカー

今日はケーブルカーのご紹介です♪ 高尾山ケーブルカーに乗車したことを思い出して作ったようです。 きちんと斜めになっているのを表現しています♪ 斜めになる仕組みは、こんな感じです。 よく思いつきますよね!

【2】ちびっこジープ

手のひらサイズのジープを作りました! ちびっこジープ 後ろには、きちんとスペアタイヤがついています♪ ちっちゃいけれど、ガタガタ道を走れる頑張り屋さんのジープをイメージ! 運転席にもスペアタイヤ 運転席もきちんと再現! なぜかここもスペアタイヤが…

【1】トレーラートラック

レゴ遊びが大好きな6歳の息子は、自分の頭の中にひらめいたものを形にしようと、毎日のようにレゴ作品を鋭意製作しています。 なかなかユニークなものが多いので、このブログでご紹介していきたいと思っています。 お子さまと一緒にレゴで何か作りたいけれど…