LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【109】ホームドアのある駅

今日ご紹介するのは、ホームドアつきの駅です🚋✨

スウェーデンカラーの電車や線路、ホームドアも作り、ミニフィグも登場させて賑やかな駅が完成🎵

注目したいのは、こちらのホームドアが開くこと💡

こんな感じで開きます~。Twitterで動画をご紹介しているので、ぜひご覧ください🎵

どんな仕組みになっているのか見てみると、このようにホームドアがスライドできる溝を作っていました。

電車には、スマイルマークのパーツを採用し、「みんなが笑顔になる電車にしたんだよ」と息子。わが家おなじみの西武鉄道の「スマイルトレイン」から、着想を得たんだと思います👍

自由な発想で次々と新作を誕生させる息子が、うらやましい限りです☺