LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【38】オープン・モノレール

昨日、多摩モノレールを見た息子は、帰宅後さっそくレゴでモノレールを製作。そして、多摩モノレールをヒントに今日完成したのが、こちらの「オープン・モノレール」です!

f:id:ayachil:20210801202812j:plain

運転手が乗っているのかと思ったら、こちらのオープン・モノレールは自動運転なので、そうではないのです。だから、この人は車掌さんなのかな?

 

屋根がない開放感いっぱいのモノレールです☆彡

f:id:ayachil:20210801202855j:plain

オープン・モノレールですが、一部左側緑の部分は屋根になっています。暑いときに日陰になる座席だそうです。こちらの座席は、人気なのですぐに席が埋まっちゃうのだとか(笑)

 

乗客がいるとこんな感じ♪

f:id:ayachil:20210801203151j:plain

乗客と乗客の間は2メートルあり、ソーシャルディスタンスもバッチリだそうです!

 

後ろのお顔は、こんな感じ♪

f:id:ayachil:20210801203330j:plain

お茶目なお顔ですよね!