LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【29】イエローダンプカー

今日は、ハードオフで見つけたダンプカーの荷台パーツを使って作った「イエローダンプカー」をご紹介します。

 

息子が2歳ごろに、めちゃくちゃハマったはたらく車。6歳の今は、ほとんど興味がなかったのですが、新しいパーツを得て創作意欲が沸いたようです。

f:id:ayachil:20210723092130j:plain

おうちの柵に使うパーツが、ダンプの一部に使われていたのには驚き! そんな使い方があったとは!!

 

力持ちのダンプカーということで、タイヤも太めのものをセレクトしたようです♪

f:id:ayachil:20210723092434j:plain

 

ちゃんと荷台の角度が変えられる設計です!

f:id:ayachil:20210723092330j:plain

 

テールライトも忘れていません!

f:id:ayachil:20210723092549j:plain

 

荷台の中にあったレゴの凹凸部分には、つるっとしたパーツ(わが家ではペラパーツと呼ぶ)をつけていました。

f:id:ayachil:20210723092920j:plain

なぜペラパーツをつけたの?と息子に尋ねたら、「積み込んだ荷物が引っかからないように」とのことでした。


細かいこだわりが詰まったダンプカーです♪