LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【42】スポーツカーと修理工場

今日は、ちょっと変わった趣向の作品をご紹介します。

「スポーツカーと修理工場」です。

f:id:ayachil:20210805205526j:plain

パパに連れられてたまにディーラーに行くことのある息子。ディーラーで見た修理工場を思い出して作ったのだと思います。

 

以前ご紹介したレゴシティのスポーツカー60285のパーツをいくつか利用して、まったく新しいデザインのスポーツカーを作りました! 正面のお顔はこんな感じ!

f:id:ayachil:20210805205748j:plain

ヘッドライトやサイドミラーをつけるのは、もはや定番! フロント部分に何かつけていますね。車に詳しくないので、名称は分からないのですが…

 

横から見ると、こんな感じです! 

f:id:ayachil:20210805210418j:plain

カラフルなボディですね♪

 

後ろのお顔はこんな感じ!

f:id:ayachil:20210805210544j:plain

こちらが正面と言ってもおかしくないデザイン。とぼけた表情が可愛らしいです♪

 

そして、こちらが修理工場です。

f:id:ayachil:20210805210941j:plain

修理の人は、寝転んだ状態で、手には道具も持っています。

 

子どもの洞察力や再現力って、侮れないなと思う日々です。