LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【70】アルファベット・キャリアカー

今日は、アルファベットを運ぶ車「アルファベット・キャリアカー」を作りました! まずはAを運びまーす♪

f:id:ayachil:20210902203623j:plain

 

続いてMを運びます!

f:id:ayachil:20210902203825j:plain

 

次はEを運びます。

f:id:ayachil:20210902203827j:plain

 

そしてWを運びます!

f:id:ayachil:20210902203950j:plain

あ、使いまわしているのがバレました?(笑) 使いまわしは、息子のアイデアです!

 

ドライバーは、なぜかねそべって運転しています!?

f:id:ayachil:20210902204036j:plain

不思議ですね♪ ときどき、寝そべって運転する自転車を見かけるから、そこからヒントを得たそうです。

 

何も乗っていないと、こんな感じです。

f:id:ayachil:20210902204609j:plain

かなり前方にせり出しているので、かなり高度な運転テクが必要ですね!

 

背も高いです!

f:id:ayachil:20210902204107j:plain

 

後ろから見るとこんな感じです!

f:id:ayachil:20210902204822j:plain

今日は、ほかにもたくさん車を作っていた息子。どれを紹介するか迷っていました。アイデアが尽きるかなと思ったのですが、目標100個のゴールまで、あと30個となりました。早いですね。