LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

毎日生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【85】のっぽバス

今日は、背の高さがひときわ個性的な「のっぽバス」をご紹介します。

f:id:ayachil:20210929162202j:plain

タイヤを覆うフェンダーが、デザインのアクセント! ライトやウインカーなど、2つあるものは、ちゃんとシンメトリーにしているところも、毎度のことながらスゴイなと思うポイントです。

 

グレーのマジックハンドのようなパーツ2つは、サイドミラーだそう。息子が見かけたバスには、サイドミラーが何個かついていたので、それを再現したのだとか。

 

よく観察していますよね👀

横から見るとこんな感じ!

f:id:ayachil:20210929162058j:plain

乗り降りしやすいように、ドアを低めの位置に設置。赤いパーツは、ひさしでしょうか。

 

天井にある黒いはしごは、バスの修理をするときに使うためのものだそう。

f:id:ayachil:20210929162039j:plain

細かい設定が面白いですよね👍

 

黄色のパーツは、ナンバープレート。本当は白にしたかったらしいのですが、見つからなかったので黄色で代用したそうです。

 

目当てものが見つからないときに、それに近いもので代用して乗り切る知恵。レゴで身に付けた知恵を工作や普段の生活などでも実践する息子を見ていると、レゴから学ぶことは無限だなと改めて実感する日々です。