LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【32】オーライ鉄道

今日は、昨日に比べるとだいぶクオリティの高い電車を作りました。

駅のホームの中だけを行ったり来たりする、その名も「オーライ鉄道」です♪

f:id:ayachil:20210726210435j:plain

透明の丸いパーツが目、4つ並んだ赤のパーツがお口に見えますね。

 

駅のホームは、こんな感じです! なぜかタイヤが…

f:id:ayachil:20210726210714j:plain

なぜつけたのか息子に聞いたところ、扇風機だそうです。なるほど!

 

このように電車を前後に動かして遊びます。

f:id:ayachil:20210726210922j:plain

なかなか大がかりのセットが完成しました。実際の電車を真似て作るのではなく、まったくのオリジナルの電車を作れることに、ただただ感心です♪