LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【72】タイムズ駐車場とクルマ

今日は、コインパーキングでおなじみのタイムズ駐車場をレゴで再現。「タイムズ駐車場とクルマ」をご紹介します。

f:id:ayachil:20210904202632j:plain

右側の白いレゴで作ったものが精算機だそうです。

 

車の下にある黒いレゴは、ロック板だそうです。

f:id:ayachil:20210904203044j:plain

タイムズに車を停めて精算するときに、ロック板が下りるのを見るのが大好きな息子。

 

よく見ていますよね~

 

車は後ろから見ると、こんな感じです!

f:id:ayachil:20210904203207j:plain

車の上部についた透明の三角パーツは、ハイマウント・ストップ・ランプを再現したそうです。ブレーキランプを踏んだときに、光るライトで、車の上部についているものです。

 

レゴを作りながら、ますます車のパーツ名に詳しくなってきた息子。将来は自動車エンジニアになれるかな!?