LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【100】植物園カー

明けましておめでとうございます!

2022年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて本日ご紹介するのは、記念すべき100作品目✨ 花や緑がいっぱいの「植物園カー」です。

f:id:ayachil:20220107160814j:plain

先日息子を連れて行った遊園地内に植物園があり、そこから着想を得たのだと思います。

横から見ると、荷台に植物がいっぱいのっているのがわかるかと思います。

f:id:ayachil:20220107160911j:plain

大きな荷台には、背の高い樹木も乗せて運べるのだとか。

f:id:ayachil:20220107161048j:plain

ほら、このように♪

f:id:ayachil:20220107161144j:plain

いろんな設定をよく思いつきますよね👍

 

おかげさまで、100作品をご紹介することができました。当初はどこかでネタがつきるだろうと思っていたのですが、子どもの創造力って尽きないんですね。本当にすごいですよね。

その創造力の源は、いろいろな「実体験」なのかなと思っています。なかでも「お出かけ」が、息子の創造力の大きな源になっているのを実感しています。

頻繁には更新できていないのですが、以下のお出かけブログのほうもあわせて読んでいただければ嬉しい限りです♪

ayayuya.hatenablog.com