LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【80】オープンルーフカー

今日は、天井に窓がある「オープンルーフカー」をご紹介します!

f:id:ayachil:20210914204529j:plain

ハードオフでゲットした窓枠のようなパーツを使用しています。これを天井に使おうと思うのは、車好きで、オープンルーフカーの存在を知っている息子ならではかもしれません。

 

前にせり出した緑×青のパーツは、日よけだそうです。

 

めずらしくドライバーは、女性ですね♪

 

 

そして、このオープンルーフカーは、屋根ごと開けられるのがポイント!

f:id:ayachil:20210914204546j:plain

屋根ごと開けられるようにするという発想は、なかなか面白いですよね。

 

俯瞰で見ると、こんな感じです!

f:id:ayachil:20210914205121j:plain

 

正面はこんな感じ!

f:id:ayachil:20210914205125j:plain

黄色×黒のカラーリングがポップな雰囲気ですね♪

 

後ろから見るとこんな感じ!

f:id:ayachil:20210914205340j:plain

マフラーをつけた本格的な車のディテールにこだわりながらも、ブロックが嚙み合っていないという子どもらしい仕上がりにホッコリする作品です(笑)