LEGOya日記~子どもならではの発想が形になったユニークなレゴ作品集~

日々生み出される息子Yuyaのレゴ作品。その尽きることのない創造力(クリエティビィティ)をお伝えします♪

【81】レゴット映画館

最近、6歳にして初めて映画館で映画を見た息子。それを思い出したように、急にレゴで映画館を作ろうと言い出し、私も手伝って仕上げた作品がこちら「レゴット映画館」です。ジャージャーン✨

f:id:ayachil:20210916202103j:plain

なんだか壮大な作品です♪

 

まずは映画を見るメインシートをご紹介。

f:id:ayachil:20210916202205j:plain

「コロナ(禍)だから、パーテーションをつけよう!」と息子。じつはパパと2人で映画を見てきたので、映画館内の様子は私にはあまりわかりません。息子に聞いた話だと、座席を1つ空けて座る決まりになっていたようです。

 

でも、レゴの世界ではパーテーションを採用したようです。

 

こちらは休憩室だそうです。

f:id:ayachil:20210916203136j:plain

実際にあったわけではないそうですが、休憩室があったらいいなと思ったそうです。未来の映画館の形だそうです。

 

確かに映画を見たあとって、けっこう疲れるから、こんなスペースがあったらいいですよね♪